東京都交通局のすてきな絵、えーっ!?

20050227A

都営地下鉄御成門駅のA1出口のエスカレータを上ると、、、フツーに黄色い出口ガイドと並んで、イラストが並んでいた。東京を代表する観光地「東京タワー」などを示すものであるのだが、脱力し、思わず目を背けた……けど、体は凝視することを激しく欲求し、その欲求は押さえきれなかった!!

こりゃ、すごいよ。描き直したり交換したりすることなく、可能な限り永遠にここにそうやって存在していて欲しい。これが、正確かどうかは別として、間違っていないところが、憎らしい。恐るべし、東京都交通局。東京地下鉄に併合されなくて、よかったんぢゃないか?

【参考】都営地下鉄ワールド

ところで、異年同日付でこんなエントリーもあります (Powered by MTOnThisDay)
↑次の記事:[誤字を眺める]を見る
↓前の記事:[注意書きには親切さが必要です]を見る
↑次の記事:[誤字を眺める]を見る
↓前の記事:[注意書きには親切さが必要です]を見る
PhotoPierre 360Photo 炭坑節.jp copyright © Photo Pierre. All rights reserved.
許可無く写真や文章の一部または全部を放送したりすることはお断りします。