島内英佑写真展「南極〜白い大地」

久しぶりに旅行写真家島内英佑先生から個展のご案内を頂戴した。今年も客船飛鳥の世界一周にご乗船されていたようで、時々更新されるそのレポートも興味深かったが、ひとまづ、南極の写真展だ。

島内英佑 写真展

写真展ご案内DM『南極~白い大地』
Sirius Present Photo Exhibition Vol. 160

昨年の夏にも南極の写真展を開催しておられた(それ以前には、北極の写真展も開催しておられたが)、本当に仕事とはいえ羨ましい。是非、お話をうかがいたいと思う。

ところで、世界一周の写真展はいつなのだか、訊いて来なくては。

【追記】2005.10.07 20051006.jpg

初日に行って参りました。相変わらずお元気そうでした。また、前回の南極旅行では、崩れ落ちる氷河を目の前に、カメラの起動時間が長くて撮影できなかった……ということがあったと伺いましたが、今回は違うカメラにしたので大丈夫だったようです。

こんどはどちらへおでかけになるのか、楽しみです。そういえば、世界一周の写真展をいつどこでなさるのか、ということを質問しようと思い、忘れてしまいました。写真集にはなるのではないかと思いますけれども、、、。

ちなみに、会場は消防署の目の前ですので、時々、いろんなものが出動して行きます。

関連しているかもしれないページ

ところで、異年同日付でこんなエントリーもあります (Powered by MTOnThisDay)
↑次の記事:[まつりの秋?]を見る
↓前の記事:[芸術活動には奴隷が必要]を見る

コメントする

※いろいろ気にする方は、コメントポリシーをご一読ください。
↑次の記事:[まつりの秋?]を見る
↓前の記事:[芸術活動には奴隷が必要]を見る
PhotoPierre 360Photo 炭坑節.jp copyright © Photo Pierre. All rights reserved.
許可無く写真や文章の一部または全部を放送したりすることはお断りします。