光のページェント2006
2006年12月2日から、たかさき光のページェント2006が始まった。また、12月に入って、ページェントなどのイベントとは関係なく、ライトアップとかイルミネーションとかをくっつける商店や家屋が多くなったように見える。競争意識があるらしく、住宅街の街路がまるごとイルミネーションストリートになっているところもある。一年の内一番日が短い時期ですので、どうぞお楽しみください。
【追記】12/18「光のページェント」を案内する高崎市のページは、どうやら使い回しらしく、地図も協賛会社もあまり正確ではないようですので、ご注意ください。
Photo Pierre : 2005年12月18日 09:35
![]()
![]()
![]()
ところで、異年同日付でこんなエントリーもあります。
- 2008.12.18 IE6で閲覧すると「NO MORE IE」
- 2007.12.18 食品などの偽装問題
トラックバック
» 検索キーワード トップ20 from [blog]:Photo Pierre[2006.1.04]
» 口を開けて、点灯式 from [blog]:Photo Pierre[2006.12.02]
» たかさき光のページェント2008 from [blog]:Photo Pierre[2008.2.03]
このエントリーへのトラックバックURL:
※いろいろ気にする方は、 トラックバックポリシーをご一読ください。



なるほど。いろいろ為になるアドバイスをありがとうございます。それとURLの記入ミスについてのご指摘も。うっかりミスって怖いですものね。1円で60万株とか、タイムリーなだけに・・・。
クリスマスイルミネーションきれいですね!高崎にそんなスポットがあるなんて知らなかったからいってみよう。そうそうイルミネーションてやり始めるとエスカレートしていく気持ちすごくよくわかる。去年はそれで割りとお金をかけてしまったのだけれど冷静になるとロクに効果もないのでことしは一切やらないことにしました。だってほんとは心の底からクリスマスなんて大嫌いなんだもの。その日は目をつぶってやりすごそうっと。
クリスマスとイルミネーションの相関関係はよくわかりませんが、クリスマスはちょっと面倒ですね。七面鳥のかわりにニワトリを焼いて食べるというのも今ひとつ理解できませんし。
でも、4時半過ぎには日没してしまう関東地方のこの季節を、少し明るく過ごすというのは、いい考えだと思います。ただし、普段からエコマークを表示して営業している人やISO14001を推進している企業は、そのやり方を周囲に充分説明する必要があると思います。
きれいですねー。イルミネーションだらけ!最近の光は青系が多いですね。ちょっと寒そうなイメージ。きれいだけど。
ブルーが多いのは、青色LEDの特許の問題が数年前に解決したからで、施工者たちの悲願だったブルーなのです。でも、それは作り手の都合であって、見る側としてはキモチワルイので改めて欲しい、と、うちのお客様である施工業者の専務殿にお願いしようと思っています。
せめて、ブルーとホワイトとか、ブルーとグリーンとか、コンビネーションで使ってくれればいいのに。
また、施工者だけではなく製造者も、グリーンとレッドのかけあわせでオレンジとかイエローが作れるのだから、ブルーとグリーンのかけあわせでシアンとか作ってくれれば、明るくてシャープでカッコいいイルミネーションがデザインできると思うのですけれどもねぇ。