3月8日は、国際女性デー?

そもそも国際女性デーの存在を知らないフォトピエール。ウェブではとくに広報をしていないようなので、新聞やテレビから情報が入ってこないとなると、そりゃ知らんわな。

国際女性デーには違反切符の代わりに花束を

(略)

罰金切符の代わりに花束をもらえ、違反はお咎めなしになるんだって。内務省のアレクサンドル・チェカリン副大臣は次のような声明を発表した。 国際女性デーに女性ドライバーの1日を台無しにすることはしません。軽い違反なら処罰いたしません。

ロシアって旧ソ連時代から、女性労働者を祝福するために国際女性デーを祝日にして大々的に祝うのが伝統らしい。

海外ボツ!NEWS 2006/03/08 18:39

ロシアのような、先進国とはいえまだ素朴さが残る地域だからできるコトですね。日本だったら大阪や名古屋だけでなく、群馬だって北海道だって張り切って違反をするに違いない。そして、花を貰えなかったとかいってぎゃーぎゃー騒ぐヤツが出現するんだ。だいいち、日本では女性はそれほど大事にされていない。

関連しているかもしれないページ

ところで、異年同日付でこんなエントリーもあります (Powered by MTOnThisDay)
↑次の記事:[散らかるねー]を見る
↓前の記事:[病院の人はウィルスに鈍感 ]を見る

コメントする

※いろいろ気にする方は、コメントポリシーをご一読ください。
↑次の記事:[散らかるねー]を見る
↓前の記事:[病院の人はウィルスに鈍感 ]を見る
PhotoPierre 360Photo 炭坑節.jp copyright © Photo Pierre. All rights reserved.
許可無く写真や文章の一部または全部を放送したりすることはお断りします。