環境に配慮して、ナプキン増量中

環境を考える企業モスバーガーは、自社サイトでこんなコトを説明している。

お持ち帰り用ポリ袋を全店で廃止

2006年7月より、モスバーガー全店でお持ち帰り用ポリ袋を廃止し、紙製の「紙バッグ」を使用しています。これをはじめ、お店で使用する容器・包装等の素材を石油製品から非石油製品へ、順次見直しを行なっています。
群馬のモスはナプキンだらけの図

つまり、石油製品をばしばし使い捨てるのは環境にやさしくないので、非石油製品を使います、と。そして、群馬のモスバーガーでは、非石油製品は使い放題ということで、ナプキンがいっぱい付いてきました。ハンバーガー2個とホットドッグ1個とポテトの計4品を購入し、代金は1120円で、「おー、紙バッグだね」って思ったら、中には紙ナプキンが14枚入っていました。この状況で、フツーの群馬のヒトは14枚も標準的に使用するのだろうか?

違いますよね、社員教育が全然徹底されていないとゆうことですよね。……もしかして、フォトピエールは標準的群馬人になりきっていないのか? どっちでもいいですけど。


↑次の記事:[シンデレラの靴か。ガラスで!!]を見る
↓前の記事:[世界フィギュア、世界水泳]を見る
ところで、異年同日付でこんなエントリーもあります。

コメントしてください

※いろいろ気にする方は、コメントポリシーをご一読ください。
↑次の記事:[シンデレラの靴か。ガラスで!!]を見る
↓前の記事:[世界フィギュア、世界水泳]を見る
PhotoPierre 360Photo 炭坑節.jp copyright © Photo Pierre. All rights reserved.
許可無く写真や文章の一部または全部を放送したりすることはお断りします。