つい先日、久しぶりにFAX広告が来たが、こんどはワン切りだ。固定電話に。どっかにうちの電話番号が漏れているということだ。そして目をこらしてネットを観察してみると、、、
根拠はよくわかりませんが、和の物語によると、ソフトバンク系の電話番号かららしい。おっと、かけてきた番号は
0667330216
大阪だ。西日本からソフトバンク系といえば、前回のFAX広告もソフトバンク系(ソフトバンクテレコム)だったぜ。個人的にはフツーに嫌いなソフトバンクグループだけれども、ますます嫌いになるな。「どうぞ、わたしたちを嫌ってください」キャンペインなのかもしれない。だったら、そのキャンペインに乗っかります!!
しかし、ソフトバンクって代理店に対するバックが大きいのだろうか。YBBもかなり不評だったけれども、ケータイも初めは不評でもいいや、ってとこなのでしょう。せっかく世界のVodafoneの傘下になったのにブランド名を変えて、それだけでも大損と思われますが、この先が思いやられます。……ソフトバンクのことぢゃないですよ。市民の平穏な生活のことですよ。
電話勧誘も「未承諾広告※」って付けてから、電話かけてこい。
【リンク】ワン切り最新情報
DA[blog]:Photo Pierre






今日6/18にも来た。2度も。留守中でしたが。ちなみに、0942362990も来た3度も。FAXではなく、留守電。
今日7/2にも来た。
http://imodesearch.com/wangiri/dosearch.php3?pnum=0667330216
↑によると、ソフトバンク系のネクシーズだそうです。ネクシーズといえば、群馬の山奥だっつーのに勧誘かけて契約させて、でも結局「電話局から遠すぎるから」っつってつながらなかったことあるんだよなー。
その群馬の山奥のヒトは、そんなモノ使っていてもいつまでもつながらないのでということで違うところにさっさと乗り換えてました。