群馬ってカルトの聖地なんですかね。インコ真理教みたいな名前の人たちとかもいましたし。ニホンセキ軍も浅間山荘に立てこもるまでは妙義の山中にいたとかいう話らしいし。
群馬大にカルト集団潜伏か
前橋市荒牧町の群馬大荒牧キャンパス(本部)で、カルト集団とみられる若い男女らが学生に対して合宿と参加費などを強要するケースが相次ぎ、群大が学生に二度にわたって掲示やホームページ(HP)で注意を呼び掛けていることが二十三日、明らかになった。この男女らは身分を明かさずにニックネームで呼び合い、一人暮らしの学生のアパートにも押し掛けているとみられ、首都圏のほかの大学で問題化している海外のカルト教団との共通点もある。
群大が関係者から得た情報によると、最初の動きが確認されたのは七月ごろ。若い男女らが、三、四人とされる男子学生に対し、ボランティアやサークル活動のような名目で、茨城県方面に約四十日間にわたって合宿するように強要した。その際、約三万円の参加費も出させようとしたという。
(略)男女らは氏名や学部などを明かさないために群大の学生ではない可能性が高い。
(略)ところが、十一月ごろにも、今度は前橋市内の、学生が多いアパートに若い男女らが押し掛け、合宿への参加を強要するケースが発生。群大は合宿を強要する手口から、七月ごろに問題となった同じ若い男女とみている。
事態を重くみた群大は今月五日付で再度文書を出し、カルトとみられる団体が学生のアパートまで押し掛けている現状を警告した上で「強い意志で断ってほしい」と呼び掛けている。
(略)
[東京新聞 2007年12月24日]
なぜに国大ばかり? 群大、埼玉大、千葉大、筑波大。何かプライドにつけ込む術とか持ってるんですかねぇ? お近くに群大生がおられる方は、注意を促してあげてくださいね。
DA[blog]:Photo Pierre






コメントする