さぁ! 1票入れてください!

Apple Store(Japan)

2008年2月24日

あれー雪降ってたのか

[群馬の話題]

一昨日とかすげー暖かくて、昨日は東京では春一番。でも、夕方から阿呆みたいに寒かった。風もかなり吹いていた。何でこんなに寒いんだろう、と顔をしかめて体をすくめていた。

そしたら、朝起きたらこれだ。

午前6時45分頃@高崎

どーなってんのーっ!! 高崎市内です。駅からわりと近くです。2月9日以来です。雪が降るとは、知らなかった。というか、雪と言っても北部から風で舞ってくる程度のモノなんぢゃないかと思っていたのだけれども。予想していなかっただけに、びっくりだ。

久しぶりに、スキー場みたいな雪だ。さすがにパウダースノウとか言えないけれども、わりとさらさらで、タイルの上に積もったところに乗ると、かなりすべる。雪の上を歩くとギシギシいう。積雪量は、4cmといったところか。

芯が詰まっていないので、放っとけば溶けるのではないかと思いますけれども、踏みしめると凍りそうな気がします。

今日は日曜日。榛名湖に行こうとしているヒトは、積雪などに注意してください。

午前6時50分頃@伊香保午前6時50分頃@草津湯畑

午前6時50分頃の伊香保や草津のライブカメラは、真っ白すぎて何がなんだかよくわからない状態になっていました。高崎しないでこれなんだから、今日の温泉地は、少なくとも午前中はノーマルタイヤでは走れないでしょう。充分にご注意いただきたいものです。。

ところで2年前は、家具作家和山忠吉さんを紹介していました。それと、風呂屋を地味に応援していたみたいです。3年前は、ワンフェスに行きそびれたことを報告していました。行ってないんだよ。行きそびれたんだよ。

ところで、異年同日付でこんなエントリーもあります。

photopierre : 2008年2月24日 07:00 RSS
トピックイットに投稿する ニフティクリップに追加 livedoorクリップに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク ドリコムRSSクリップに追加 FC2ブックマークに追加 BlogPeople tagsに登録 この記事をChoix! Buzzurlに登録 newsing it! technorati 教える

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:

※いろいろ気にする方は、 トラックバックポリシーをご一読ください。

コメント

コメントしてください

※いろいろ気にする方は、コメントポリシーをご一読ください。

(あれば)
保存しますか?



 
PhotoPierre copyright © 2008 Photo Pierre.
All rights reserved.