ヒートテック靴下

わりと寒がりなくせに、南関東から北関東へ移住してきました。もっと暖かい所に移住すればよかったと後悔、後を絶たず。でも、ユニクロで魅惑的な商品を発見したので購入してみました。ヒートテック靴下。

ヒートテック靴下

蓄熱・保温・抗菌防臭の機能を持ったヒートテックソックス。暖めた空気を逃がさない構造でしっかり保温してくれます。デザインは定番のリブ編み。ビジネスからカジュアルまで、幅広いシーンで使えます。

※店舗とは販売日が異なることがあります。
※当商品は、2足組みになります。

【サイズ】25〜27cm

【素材】アクリル55%・ナイロン39%・毛3%・ポリエステル2%・ポリウレタン1%
【取扱い】洗濯機

発熱素材ヒートテックを使用した靴下ということで、こりゃいいかと思い、2足組約1000円で購入しました。どこって、そりゃ近所のユニクロです。ちなみに、個人的には衣類のほとんどがユニクロという、ダメ中年になっていますが、気にしません。靴下も普段はユニクロの4足約1000円のやつです。

ヒートテック

体の水蒸気を吸収し発熱。あたたかさを外へ逃がさず、気になるにおいも抑え、水分を素早く吸収・発散。「発熱・保温・吸汗速乾・抗菌・ストレッチ」の5つの機能を備えています。

実際には、とくに体感できるほどポカポカしてくる感じはありません。実際にヒートテックだから暖かいというよりは、ヒートテックでこのくらい冷たいなら、非ヒートテックならもっと冷たいのだろう……というような、ビタミン剤的効果? まぁ、とくに驚くことのないフツーの靴下ですよ。ただ、フツーのユニクロ靴下と比べると、すこしやわらかい感じがします(編み方が違うのでしょう)。

目にわかる、実際に体感できるとくちょうとしては、毛玉がすごい。

靴下毛玉だらけ

むしってもむしっても毛玉だらけで、あんまり取りすぎると靴下が無くなっちゃうのではないかと心配になりましたので、もう毛玉だらけのまま履いています。ホント、ダメ中年ですよね。靴を脱ぐ場面で「おや、毛玉だらけですなぁ。はっはっは」とか思われたらどうしよう。「いやいや、ハイテクなヒートテックだから毛玉だらけなんですよ」とか、言えるか? 言ったからなんなんだ?

毛玉もファッションのうちさ。って言えるヒトにはおすすめです。

残念なお知らせ

2009.05
購入から半年も経っていませんが、繰り返しリピートではき続けた結果、すでに1個体が穴あきました。

200905230.jpg

繰り返しっつったって、4足+今までの違う靴下の在庫を、ランダムにローテイションしていただけですけど。ちょっとサイクルが短すぎますね。意外といいアクリルなので、靴下じゃなければ食器洗いにでもするところですが……自分の足とはいえはきつぶして穴があいた靴下で茶碗を洗うのはどうかと、考え込んでしまいます。

関連しているかもしれないページ

ところで、異年同日付でこんなエントリーもあります (Powered by MTOnThisDay)
↑次の記事:[EL奥利根号 EF55-1が牽引]を見る
↓前の記事:[なんちゃってオレンジは見かけだけ]を見る

コメント(1)

Photo Pierre [2010.01.22]

uniqlo.co.jp の中の人も気にしているようですが、
なんとIE6!!

卒倒した。

コメントする

※いろいろ気にする方は、コメントポリシーをご一読ください。
↑次の記事:[EL奥利根号 EF55-1が牽引]を見る
↓前の記事:[なんちゃってオレンジは見かけだけ]を見る
PhotoPierre 360Photo 炭坑節.jp copyright © Photo Pierre. All rights reserved.
許可無く写真や文章の一部または全部を放送したりすることはお断りします。