蜂の巣って、はじめはひとりぼちで作り始める孤独な作業なのでしょうか? ある意味ミラクルとも呼べるほどのいなかの村のバス停で、住宅を建築中の女王様? を見かけました。
- 虫嫌いな方は、このエントリーをお読みにならないことを強烈にお勧めします。
虫嫌いな方がうっかり開いたことに配慮し、本文はだいぶ下の方から始まりますので、ずーっとスクロールしてください。
器用にも、飛び出したネジの先っちょから巣をぶら下げ始めるんですね。これって、ツバメの巣みたいに、唾液のような体液とかそういうモノでつくられるのでしょうか? しかもひとりで? 仲間は他にいませんの?
前後の作業の様子がわかりませんのですけれども、まさかコレで完成というわけではないのではないかと思います。でも、女王様なわけですよね? この蜂は。男どもはどうしてるんだろう。
DA[blog]:Photo Pierre






コメントする