大晦日に百貨店に立ち寄ることが多い。あっちもこっちも、食品関係の売り場は混雑していて、むやみに殺気立っている。もっと、落ち着けよ。上の方のフロアでは、洋服売りのお姉さんたちが暇そうにしてるけど。
この大晦日の大混雑は、都会でも地方でも似たりで、もうちょっと落ち着いて行動できないかなぁ? と思う。

まさか! の時はどーすんだ、これ。売り子だって、普段は出勤してこないような不慣れなヒトもいっぱいいるだろうし。地方の百貨店は、普段はこんなに人出がないんだろうし。
忙しいのはわかります。でも、今さらそんなに慌てたところでどうということもないんじゃないか、とも思います。でも、大事件が起こって、たくさんのヒトが死んだりしない限り、この状態はいつまでも続くのでしょう。
どうぞ、怪我や病気に気をつけて、よい年をお迎えくださいますようお願い申しあげます。
DA[blog]:Photo Pierre



