メニュー 閉じる

都市伝説にまどわされませんよう


20041230

もう2004年も終わろうとしている。つまり、平成16年も終わりになろうとしている。そんな時に、こんな20世紀の遺物を拾いました!! すばらしい。プルリングがついていれば完璧だったのに。

これを見て思い出したのは、中学高校生時代に「プルトップを集めると車椅子に取り替えられる」という、まるで本当のような嘘。この話は、南関東だけに流行った話と言うわけではなく、たぶん全日本的に、もしかすると今でも語り継がれている嘘だと思う。

よく考えてみろ!!! ……と当時から申しておりますが、どうしてプルトップ限定なのでしょう? アルミが欲しいなら、本体の方がよっぽどアルミとしての価値があるように思いませんか? そう思って、アルミ缶リサイクル協会のQ&Aにリンクします。[A5]によると、プルタブだけだと缶全体を回収するのに比べ効率は1/40だそうです。

都市伝説なんかに、惑わされることなく、良い年をお迎えくださいませ。31日は関東全域では大荒れの雪模様となるそうですが。足下にはお気をつけて。来年も、どうぞよろしくお願いいたします。



Posted in 遺跡遺産
4 2 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事