メニュー 閉じる

いやー、合成じゃないんですってば。


どうしても写真が合成っぽく見えるようなので、友人が撮った地面から空まで続いている写真も見てもらうことにした。

20050811

でも、こっちの方がよっぽど合成っぽく見えないこともない。ただ、合成するならば、さかさまには合成しないと思うんだよなー。描いているヒコーキも一緒に写し込みたかったのだけれども、空に溶け込んでいてよく見えませんでした。どうやって描いているのかは、ポカリスエットスカイメッセージのサイト(閉鎖済)をご覧ください。まじで描いてるから。そして、他の人も目撃して撮影してますから。

……って、無責任に言ってないで、すこしは概略を説明すればいいのかなぁ。とにかく、正確な情報を得るためには、スカイメッセージのサイトを見ると、すぐわかりますが、要するにヒコーキを飛ばして、熟練パイロットが狭い間隔で横一列に(この場合、5機)なって飛びます。そして、スモークを噴出したり止めたりという制御をしながら飛ぶので、インクジェットプリンタがインクを紙に吹き付けるような感じにヒコーキ雲が模様として現れるわけです。上空の風でかき消されるまでの間、鑑賞できます。

わたくしたちは、少年サッカーの撮影をしていたので、ずーっとカメラをかまえていたから間違えなく撮影できましたのです。ビバ! 野庭キッカーズ。


Posted in ブログ
0 0 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
6 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

文字は相当大きいのでしょうか?逆のほうが書きやすいのでしょうか? 爽やかな写真ですね~

文字がさかさなのは、見る位置に依るのでしょう!! もっと向こう(って、どっちだかよくわかりませんが)から見ると、正位置に見えるはずです。どこから見ることを想定しているか、地面で見ている側にはわかりません。たぶん、この写真の場合は、みなとみらい地区とかが狙いのポイントではないかと想像します。
文字サイズは、東京ドーム何個分とかスカイメッセージのホムペに書いてありました。でも、サイズなんて気にしないので忘れてしまいました。
今、調べてみたところによると、、、
>11文字の左右の幅は約4.5km、
>1文字の大きさは、なんと400メートル×400メートル、
>東京ドーム約4個分です!
……東京ドームにたとえた瞬間、そのスケールを見失います。

ポカリスエットスカイメッセージですね。
これキャンペーンしていてTBすると
商品が当たると思いましたけど!すごいですね。
本当に綺麗にドットになっているのですね。
見せてくれてありがとうございました。

さすが、デイリードリンクさま。
何でも詳しいなぁ。
でも、本文にも書きましたが、これは姓は同じですけど友人が撮影した写真ですから。

これ、すごいよね~。
1度ほんまもん見てみたい!
この前テレビの番組で別の文字を書く企画やってたよ。技だよねぇ。
ところで、このカメラマン…弟??

写真にココロを奪われずに、本文を良くみてください!! 友人です。
姓は同じですけど。

関連してるかもしれない記事