メニュー 閉じる

iPod flea


nano10億分の1を表す「nano」が商品名に付いた、アレ。何の10億分の1かはわかりませんが、iPodの10億分の1というわけではないようです。80GBモデルの10億分の1、という意味だとすると、80Byteしか記録できない、ロクでもないものになってしまう。でも、小さい。販売店で触って参りましたが、欲し~ぃ!! ただ、音楽を持ち歩く習慣が無い(平素はFMラヂオをつけて仕事しています)ため、「欲しい」というだけでは購入理由として弱く、「いいねぇ、アレ」とか思っておりますのです。

せめて、これが10GBくらいになり、付属品でいいのでCFカード高速リーダー/ライターが接続できれば、買いです。データストレイジとして持ち歩きたいです。あるいは、あのスタイルで携帯ラヂオができたら!! ……どうでしょう?

と、喜びも束の間、iPod flea誕生!! 、、、という、冗談コマーシャルが公開されていて、かなり脱力しました。fleaはご存知の通り「ノミ」の意味だと思われますが、意味としてはnanoよりは大きい。けど、こちらfleaは、コメツブサイズ。ここまで小さくするならば、インナーフォンに埋め込んでくれよっ!! と思っても、続きを見てください。すんばらしい出来映えです。A社が見たらマジ怒りしそうな勢いを感じます。何を興奮してお伝えしているのかというと、アクセサリーキットの説明あたりから、だんだんオカシくなってきます。喋っているコトバが聞き取れない人でも、意味はだいたいわかると思います。

本気でこんな冗談をやってるなんて、ヒマな人もいるもんですね。マジで尊敬します


Posted in デザイン
4 1 件の評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事