メニュー 閉じる

「スペルミスおにぎり大全」ステキ!


ミス?

フツーに道路を走っているだけでは、まず気づかないのではないかと思います。道路標示(地面にペイントしてあるやつ)が間違っているのは時々見る。今、場所がちゃんとわかっているのは1カ所あるけれども、超不便な所で写真を撮りに行かれない。それは、交差点に「とまる」とペイントされている。どうしてそんな難しい間違え方をするのか、イマイチよくわからない。

さて、この道路標識の間違えが未だに解らない人は、スペルミスおにぎり大全を見て楽しみましょう。「大全」って何だよ、、、なんてことは気にしないでください。でも、製薬会社の名前に似た感じに間違えるのですねぇ。これって、制作者のモンダイ? 発注者のモンダイ? 取り付けるときには気が付かなかった? 謎です。

長らく謎が放置されている問題としては、特急電車のトレイの表示とかもある。、、、けど、写真撮ってません。右側の箱に入れてください、って書いてあるのに、箱は左側にあるのです。今度、特急に乗る時はカメラを携帯して行くことにします。早くしないと廃車になっちゃいそうだなぁ。


Posted in デザイン
3 1 件の評価
Article Rating
ウォッチする
通知
1 Comment
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

すごいですねぇ、チャリで峠越え。時々バイパスにもチャリの人が走ってますが、バイパスをチャリでのぼって楽しいモノかなぁ、、、と考えたりします。
どちらかというと、林道赤坂線(?)を通ってみたいと日頃から考え中です。

関連してるかもしれない記事