メニュー 閉じる

そんなにテレビ観たいのか……


カーナビにテレビ、なんてのはだいぶ当たり前の状況になってきた今日。テレビがついていないカーナビは、もしかし無いかもしれない。というか、道路を走っていて見える他車の社内にあるモニタには、地図が表示されているよりもテレビが表示されている方が気になる。数えて記録していないので割合の多少はわかりませんけれども、どいつもこいつもテレビを観ているような気がする。地図ぢゃなくて。

.

Impress Watchが伝えるに、ワンセグ放送を受信できる端末が、ほぼ商品の状態までなっているという。これはもう、テレビ付電話というよりも、電話付テレビだ。

その昔は、ケータイはどこまで小さくなれるかを競争していたように思うが、ある時点からその「小さい競争」は無かったことにしたいがごとく、大きくても全然気にしないという状況が続いている。HDD内蔵電話まで出てくる始末。ケータイでテレビが観られるということになると、ケータイはますます大きくなっていくことと思われる。

そこまでしてテレビ観たいか?それって誰の要望に応えている機能なのだろう?


Posted in ブログ
3 1 件の評価
Article Rating
ウォッチする
通知
1 Comment
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

この記事を書いた当初は信じられない機能でしたが
今ではすっかり当たり前の機能。
こんな機能、使うのかなーと思っていましたが
災害時には役立つ機能だから推奨、とか言うヒトが出現。
えーと……

関連してるかもしれない記事