メニュー 閉じる

スブタにパイナップルはナシか


スブタにパイナップルが入っている、といって怒る人がいる。いいぢゃないか。パインとかキウイとかに含まれる酵素がタンパク質を壊して(固まらなくするので)肉をやわらかくするんだから。そんな、いちいち怒ってるけど、そりゃ「怒り」ではなく「ネタ」でしょう? ホントは。そうやって、くるりンぱっ、ってかんじのベタな怒りネタを披露している人たちに、あッと驚く事件があった。

20060330b.jpg

この黄色いものを食べてみたら……

ななななななナントぉっ!! マンゴーっぽい何かでした。パインではないだろうということは、そのスジの無さで想像していたけれども、なにかイモっぽいものではないかと思っておりました。マンゴー好きなフォトピエールとしては、この感情をどう表現したらよいものやらわかりませんが、念のため世の中に報告申しあげておきます。本当に驚きました。

でも、肉をやわらかくするために、一緒に調理したような感じはしませんでした。調理済みスブタにマンゴープリン片を入れてみた、といった状態に見えます。このカドの立ち方とか、何だか不自然。


Posted in 食べ過ぎ注意
3 2 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
4 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

マンゴー入りの酢豚、、ちょっと興味ある~
酢豚には甘酸っぱいものが合うような気はしますけど…

うまかったですョ。
そして、合います。
ただ、日本人としてそのような果物が煮物や炒め物に含まれていては駄目だ、という「ネタ」として発言しているのだと思います。

へえ。薬丸さんは断固たべないだろうな。わたしは食にはとってもゆるいのでなんだっておいしく食べられる自信がありますっ!でもマンゴーってパイナップル程安価ではないのでそれをあえていれてみちゃった料理人は理屈抜きの味で勝負したんでは?だってうまかったんでしょ?

でも、破壊された巨大磨岩仏の遺跡がある場所と同じ名前の、安くてしょっぱいチェーン店なんです。勝負の方向性が間違ってる気がしなくもない……

関連してるかもしれない記事