メニュー 閉じる

枇杷(ビワ)の花


果実は大好きでも花を見たことのない人のために、りんごの花を撮影した今年。まだ11月なので、まとめには入りません!! 無駄に攻め続けるフォトピエールがお届けする、果実の花第2弾は……今頃かよーっ!!

20061130.jpg

葉っぱを見ると何となくわかると思いますが、枇杷の花です。リンゴの花ほどちゃんと撮っていませんが、それはケータイしか持っていなかったからです。すみません、本当にプロの写真家なのですが……肌身離さず携帯している訳ではないんです。カメラ。プロの運転手さんだって電車で旅に出ることがあるでしょう。プロのパイロットさんだって船旅に出ることがあるでしょう。プロの警察官だって犯罪者だったりしますし、プロの消防士だって放火犯だったりしますので。

枇杷の花ってあらためてしげしげと眺めて見まししたが、葉の原生感ただよう感じにふさわしく、進化途中の花って感じがして、いいですね。枇杷の花は、今頃が旬です(関東平野の場合)。そして、果実の旬5月末から7月にかけて、この花のことを思い出せたら思い出してみたいと思います。

【参考リンク】

【ふるさと納税】なつたより(びわ)約1kg さぬき産フルーツ 【果物類・フルーツ・びわ・枇杷・なつたより・約1kg】 お届け:2023年5月下旬〜6月中旬

Posted in 花の写真
4 1 件の評価
Article Rating
ウォッチする
通知
2 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

そういえば、前の家の庭にもあるし、枇杷の実は
よく見ますが、花って見たことなかったです…

なかなか、目にとまりませんね。地味すぎて。ニッポン人は花が好きなはずなのに、実は強いブランド信奉者の集団なので、胡蝶蘭とかチューリップとかは大好きだけれども、花の専門家が推奨しない花には興味が無いのだと思います。
イマドキは、ヤツデの花みたいのも付いてますが。あれは花なんですかねぇ??

関連してるかもしれない記事