メニュー 閉じる

日本でもちょっとホットな話題、選挙


ニッポンで選挙と言ってもあまり盛り上がらないけれども、今年2007年4月には、統一地方選挙があり、夏には参議院選挙がひかえている。今年は選挙の年なのだ。そして、その中でも東京都知事という、ニッポン国内でもかなり特殊なポストを巡って、いろんなヒトがいろんなコトを言っている。すでに何人も立候補することを宣言しているけれども、どうですか、立候補してみては? 宗教団体代表とか、プロレスラーとか、IT関連会社社長とかが立候補するともっと盛り上がると思うんですけど!!

「選挙」という映画を撮った、アメリカ在住ニッポン人がいるそうです。すごい。これは、完全にフィクションで演出された選挙を描いたものではなく、実際の市会議員補欠選挙に密着してみたドキュメンタリ映画だということです。そしてその魅力について語るモノあり

ちなみに、選挙オフィシャルサイトでは上映日程も公開されていますが、日本での公開は今のところ予定ナシ。参議院選挙前あたりを狙ってるということらしいですが、、、。


Posted in ブログ
0 0 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事