メニュー 閉じる

まぁるい石鹸


石鹸の形といえば、大小はあるにせよ、石鹸箱に入る形ってのが定番だ。誰が決めたんだろう? カドの大小もあるけれども、だいたい四角柱または円柱を基礎に、輪切りにして、カドを取った感じの形の石鹸が多い。

まるい石鹸

そこへ、丸い石鹸登場。写真を見ただけでは、石鹸なんだかそれとも何なんだかよくわかりませんが、石鹸なんですって!! 真球ではないみたいです。

よく見ると、ボールを少しだけつぶしたような、安定した形をしています。
両手で包んでみて下さい。

……って、書いてある。

ちなみに、実際に使ってみた感想によると、この形が実用的なんだそうです。持ちやすく、置き溶けしにくい、と。へぇ。パッケージもなかなかいいようですが、このシンプルな「石鹸」という物体にも、いろいろな考えが詰まっているんですねぇ。


Posted in mono
3 1 件の評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事