メニュー 閉じる

またトンカツ食ってます かつ久無庵


を食べたりしていますが、これはトンカツ仕事の後遺症だと思われます。一日中あげものにまみれていると、揚げ物を食べないと気が済まないような感じに襲われてしまうようです。ただの強迫観念的な何かですけど。べつに食べなくたっていいんですけれども。

……ってなワケで、帰り道からちょっとだけはずれた「かつ久無庵」前橋本店に行って来ました。国道50号(東行き)沿いにデッカイ看板とともに民家風の店舗が植木に隠れています。50号線を走るヒトは、看板は見たことがあるはずです(ので、掲載省略)。

かつ久無庵前橋店内

店内はわりと広く、15卓+カウンター+座敷。100人くらいでトンカツパーティーとかできそうです。お店が受け付けてくれるかどうか知りませんが。

ちなみにこの店は、つい先日新丸ビル店オープンまでした菩提樹かつ吉から独立したヒトがやっているようです。まぁ、それなりにちゃんと修行をしてきたという解釈でいいのでしょうか。

ロースカツ定食

ロースカツ定食¥1500を食べちゃいました。特徴あるサービスの仕方なんですが、いろんなヒトが語っているので省略します。

肉へのこだわりを感じさせますね。それほど過剰なボリューム感はありませんけれども、牛丼チェイン店とかハンバーガーチェイン店とか回転寿司チェイン店になれちゃった人は、結構グッと来ると思います。料理って、こうやっていただくものなんだな、と。定食のごはんは、白飯か紫蘇ごはんが選択できます。でてくるお茶は蕎麦茶でした。

好きな人は好きだろうな、と思います。よく行くヒトとか県外から行くヒトとかいるのは、理解できる。 昨年7月にオープンした横浜高島屋店に行ってきたヒトもいるみたいです。わりとすぐに行ってみたヒトやら、今年になってから行ってみたヒトやら。

いろんなヒトのレビューも参考にしてください。このページ、地図もあります。このサイトはわりと手薄なので、もう一つレビューページがあるようです。内容をよく検証してくれー!!

  • かつ久無庵(かつひさむあん)
  • 群馬県前橋市上長磯町282-1
  • 027-263-4129(良い肉、にこだわったのでしょうね)
  • 高崎高島屋店あります 027-330-3968
  • 横浜高島屋店もあります 045-314-4129(妙なこだわりだ)

Posted in 食べ過ぎ注意
3 1 件の評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事