メニュー 閉じる

夏の始まり、枇杷


梅雨の頃になると、枇杷が旬だ。

房州枇杷

友人宅の庭に枇杷の巨きな木があって、小学生の頃には登って遊んだこともあるけれども、もちろんこの季節にはもいで食べた。枇杷は実のサイズの割に種が大きく、果肉が少ない。でも、ニッポン人のココロに響くんだ、これが。どうしてニッポン人ってこんな貧乏ったらしいモノが好きになっちゃうのだろう?

ちなみに写真の枇杷は、千葉県産とのこと。小さい方は525円、大きい方は897円。どっかのコンピュータ会社の商標によくにた印がついた果物屋で、衝動買い。

ちなみに、枇杷の花は、こんなです。あまり見かける機会がありませんが、寒いときに咲いてました。

【ふるさと納税】なつたより(びわ)約1kg さぬき産フルーツ 【果物類・フルーツ・びわ・枇杷・なつたより・約1kg】 お届け:2023年5月下旬〜6月中旬

Posted in 写真
4 1 件の評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事