メニュー 閉じる

スープチャーハン


べつに、スープチャーハンの専門店ではなく、フツーに中華料理店「杏花」は、ちょっと不便な所にある。味はいいのにうちからはちょっと行きづらいというのが、難点。

日中のメニューと晩のメニューが大きく違うので、昼飯時にスープチャーハンとか五目麺とか選択できない(んじゃなかったかと思う)。だから、スープチャーハンを食べたいと思っていくときは、日が暮れてから行かなくてはならない。

スープチャーハン

たまたま「どっかでメシでも食べて帰るか」ってコトになったので立ち寄ってきた。写真はスープチャーハン¥1100-。さっぱりした塩味で、炒めてからスープにひたす意味がよくわからないのですが、これがうまいのです。うまいから、オッケーでしょ。

ギットリ食べたいヒトには物足りないかもしれませんが、オイシイので大人数でいろいろなモノを注文して食べたいです。

杏花(シンファー)

いつのまにか2008年6月23日閉店しました

  • 群馬県高崎市貝沢町1278
  • 027-363-9292
  • 携帯サイト http://www.shinfa.net/k.htm
    週替わりランチのメニューがチェックできます
  • 火曜休
  • 駐車場6台
  • http://www.shinfa.net/

Posted in 群馬の話題, 食べ過ぎ注意
4 2 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
4 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

子供の頃からのチャーハン大好き人間なのですが、
スープチャーハンなるものの存在は初めて知りました。
おいしそう・・・近所なら明日にでも食べに行きたい気分です。

きっとご近所ではないとは思いますが、わざわざ食べに行ってみてください。バスも通りますがものすごーく不便なので、クルマで……行くと、ビール飲めないのが不満だったりします。
無駄に予算があれば、群馬のバス路線を拡大してみたい。パスモも使えるようにしてみたい。沿線の商店・飲食店にもパスモを導入してみたい。おっと妄想が。

近所だ・・・・
美味そうですな!

kuriさん家からなら、徒歩でも行かれますよね。でも、道路と交通量のバランスがとれていないようなので、お気を付けて。

関連してるかもしれない記事