ボット駆除活動強化月間

2008年02月05日 公開

今月はボット駆除活動強化月間だそうで、啓発活動に努めているんですと。総務省と経済産業省が共同で。

【リンク】サイバークリーンセンター

でも、所詮官僚がやってることなので、どこぞやの天下り財団法人がガッポリ儲けたことでしょう。これに対しておいくら億円が浪費されたのかということは、今のところわかりません。

それと、ウィンドウズXPとウィンドウズビスタを使っているヒトしか使えません。それ以前のウィンドウズは使えません。その他のOSは、相手にされていないどころか「使えません」ということすら表示されません。

取り敢えず納税者は、日本データ通信協会とか情報処理推進機構とかが何をやる機関なのかくらいは知っておいた方がいいかもしれません。

話が横道にそれました。すみません。

知識も技術もなくファイル交換に手を出しているヒトは、早急に手当をしましょう。わからなければ専門家に相談しましょう。警察官とか自衛官とか教諭とか、そういったぬるい人種は「自分のことかも?」って疑ってみましょう。......いや、それができるのならば、情報漏洩なんていう災害は起こらないのかもしれません。

ところで、ここ何日間も「ギョーザ」っていう報道ばかりで胸焼けがしますが、どうして「餃子」とか「ギョウザ」とかぢゃないの? 新聞用漢字とかのモンダイ? それとも、「餃子」って登録商標? 確かに「餃」の「食へん」は「飲」などとは違う。

.