メニュー 閉じる

猫はこたつで丸くなってない


本日夕刻から降り始めました、雪。もうやんじゃったのかと思いきや、まだちゃんと降ってました。

午後7時45分頃@高崎

取り敢えず、凍らなければよしとしましょう。それから、猫はこたつで丸くなるってのは、ニッポンの教育の賜物。外国にはこたつなんて無さそうなので、モスクワの猫とかどうしているのかなー……なんて余計な心配をしてみると

午後7時45分頃2@高崎

全然こたつで丸くなってないぢゃん。ニッポンの教育現場では、雪が降ると猫はこたつで丸くなるものだ、と科学的検証もないコトを押しつけるようなことがあからさまに行われているようですが、こたつの無い外国ではもちろん、こたつがあるニッポンだって別に猫は外を出歩かないなんてコトはないようです。

ニッポンの教育は、教育者の名のモトに何でも押しつけているのですね。──いや、外国だって押しつけてますけどね。宗教とか。

午後9時30分頃@伊香保午後9時30分頃@草津湯畑

Posted in ブログ
4 1 件の評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事