メニュー 閉じる

あの手法でコロブチカ


タイトルには「テトリスのテーマをビンで演奏した」ってなってますけど、ロシア民謡「コロブチカ」ですよね。うっかりタイトルを忘れてしまいましたけれども、スカパラ(リンク先で結構な音が鳴ります)が「ペドラーズ」として演奏していたのは忘れないっての、どーゆーコト? そもそも、どうしてペドラーズなんだろう。

で、コロブチカ。2倍速くらいで再生されているようで、わざわざあの手法と申しましたのは「帰って来たヨッパライ」が低速で録って倍速再生したってのが有名な逸話だと思ったからです。

基本的に、2倍速で再生すると、動きが2倍になるだけでなく周波数が2倍になるので、1オクターブ上がります。デジタル撮影したものを2倍速するとどうなるんだか、よくわかりませんけどね。

画像は3人で演奏していますが、6人でやれば等倍速撮影でできたのか?

ところで端午の節句と言えば菖蒲湯。


Posted in デザイン
3.5 2 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事