メニュー 閉じる

アスパラガスの花


昨年、アスパラガスの実に始めて対面し、ちょっと驚きましたが、実が成るということは花もつくということです。

アスパラガスの花

こんなキイロともシロとも言い難い、淡い色の花が咲くのですね。でも、実を見たのは10月。なぜ5月に咲いていたのだろう。ビニルハウス育ちのやつが、収穫期をすぎて季節はずれに咲いちゃったって感じでしょうか。全然わかりません。季節感もありません。

──って思ったらさー!! 5月25日の誕生花はアスパラガス。そして、花は今頃から夏にかけてということのようです。しつこい植物なんですね。

話によると、雌雄の株があるそうですが、これはどっち? 見分け方すらわからない。

撮影時に、どこにピントが合ってるか全然わからないケータイで撮ったらこんな写真……。機会がありましたら、写真を追加したいと思いますので、しばらくの間は「アスパラガス 花」でグーグってみたりして、他人の写真でお楽しみください。

【参考】アスパラガスの実


Posted in 花の写真
3 2 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事