メニュー 閉じる

じゃがいもの花


イマドキのオトナくらいの世代は、小学校でジャガイモやサツマイモやヘチマやアサガオなんかを栽培した経験があるかもしれない。その植物は時代や地域などでビミョーにちがっているかもしれませんけれども。だから、全く知らないヒトはあまりいないと思いますが、意識したこともないと思います。じゃがいもの花。

じゃがいも

うす紫色の小さい花がチリチリ咲いています。でも時期はもうおしまいくらい? 何の花を撮ってもおしまいくらいの季節になっちゃうノロさ。

ちなみに、じゃがいもの実ってどんなんですか? 種はどのくらいな感じ? それ、見たこと無い。だって、種芋を植えると生えてくるんだもん。じゃがいも。


Posted in 花の写真
3.5 2 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事