メニュー 閉じる

iPhone発売


今日、一応話題になりましたiPhoneが発売になります。同時に、高崎駅東口の挿花系量販店もオープンします。たまたま同日ということだと思いますけど。

iPhoneは、あまり注目してきませんでしたが、いよいよ発売となるにあたりウェブサイトなどを横断的に斜め読みしてみましたところ、ひとつ気になる機能があることがわかりました。wi-fi通信機能。つまり、無線LAN接続できるってコトですよね? ってコトは、群馬県あたりではちょっと難しいけれども、都会に行けばケータイ通信料金を支払わなくても無防備な無線LANにタダ乗りしてネットに接続できる、ってコトですね?

iPhone×Safari

街中で無線LANタダ乗り……っていうのは極端としても、自宅内で、PCの電源を入れること無く(ケータイ通信することもなく)無線LANでネットに接続できるようになるのは、手軽すぎる。今までも、NintendoDSなどがwi-fiで無線LAN、ってのありましたけど、iPhoneはブラウザにSafari搭載ですからねぇ。

そんなモノはiPod touchにも搭載されていますが、iPhoneの熱狂ぶりを考えると、ネットデバイスとして無視できない存在に──なる? そこ、狙ってる? すでに類似品の生産準備も整っているようですが、類似品が普及すればするほど、iPhoneの存在が際立ってくるのかもしれません。


Posted in ブログ
4 1 件の評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事