第9回コッパデッレアウトストリケ観戦(1)

2008年11月29日 公開

観戦ポイントは、伊香保の温泉街と、神流湖のちょっと上流の2ヶ所。

9aアウトストリケ@伊香保

そんなに写真を撮りたいならば、たとえば伊香保ならホテル木暮駐車場、高崎ならもてなし広場、万場なら道の駅万葉の里に行け、ということなのですが、駐まっている自動車を撮ってもねぇ。

アウトストリケ@鬼石

おっと、この西日本方面のナンバーを付けたこの自動車は!! 3年前に撮影したときにもおられた方じゃないですか。この方の手の振り方がカッコイイ、っつって報告いたしましたが、、、

手を振る

やはり、カッコよさも健在でした。ホント、車がカッコイイだけじゃだめなんですよね。こういうところとか、ファッションだとか、そーゆー諸処にカッコよさがにじみ出ちゃっているのかもしれません。

ところで、参加車両の様子が3年前とはちょっと違っていました。フツーだと思っていたポルシェもクラシカルなカテゴリーに入っちゃったのかということと、もっと新しい、全然クラシカルではない車も走ってきました。

アウトストリケ@鬼石

こんなバイエルンのやつ(ミニ)とか、

アウトストリケ@伊香保

こんなトリノのやつ(ムルティプラ)とか。

レギュレイションについて研究していないので、どうしてこういうことになったのか推測もできませんけれども、ビックリしたのは確かです。クラシカルだけれどもスポーティーじゃない車もありました。

伊香保で観戦

一番右の でスライドショースタート ⬆ 

神流町でも観戦

さすがに群馬の夕方はちょっと寒い。膝にボロ切れ乗せてたのが撮影上の仇となることを知るのは帰宅後だった。

一番右の でスライドショースタート ⬆ 

さて、明日はどこへ?

ちなみに、スポンサーのデモ走行だと思いますが、新しいアウディR8とか、新しいポルシェ911カレラなんとかとかが隊列の前後に走ってました。ポルシェは伝統的な形が脈々と息づいている感じがするので「お、新しい」って思うだけでしたが、アウディはそのカッコいいのか下品なのかその中間くらいではない独特のスタイルに、またまたビックリしちゃいました。

さて、明日はどこで観戦しようかなー?

【リンク】

【このイベントが気になっていたヒト】→ 上州の白獅子♪

フォトピエール

.