第9回コッパデッレアウトストリケ観戦(2)

2008年11月30日 公開

決して暇ではないのだけれども、昨日に引き続き、9a COPPA DELLE AUTOSTORICHE を観戦。2日目はいつもショートコースというか、短いんですよね。競技者も主催者もみんな地元に帰って一杯、ということができるようなスケジュールになっているのでしょうか(考えすぎかも)。

アウトストリケ@軽井沢

今日は妙義の道路上で観戦しようと思っていたのですけれども、日曜日だからと言って休日とは限らないフォトピエールさんちでは出発が遅くなってしまいましたのです。

それでも、松井田から妙義に上がって行こうと思ったら……競技車とすれ違ってしまいましたのです。慌ててゴール地点を目ざしました。高速道路を使って。まさか、競技に高速道路を使うとは思えなかったので。

さて、ゴールである軽井沢浅間プリンスホテル前まで来ましたが、それはそうとどっちから来るんだろう? という疑問。わからねー。取り敢えず、チェーン脱着場の隅っこに車を置かせてもらい、軽井沢浅間プリンスホテル前の方に歩き始めようとしたとき、遠くから爆音が。これ、競技車でしょう!!

アウトストリケ@軽井沢

カメラをまだセットしていなかったので、何台かを撮り逃し、そこから観戦+撮影を始めました。思いの外、みんな速いよ!!

アウトストリケ@軽井沢

また、「あ、これは違うな」って全然撮る気も無く目の前を通り過ぎた車にゼッケンが付いていたりしたのです。フツーのアウディのワゴンとか。ありゃ何だったのか、と、同じチェーン脱着場で競技車を積載していたオジサンに訊いたら、やはり車の調整などが間に合わなかったヒトたちだったそうです。たぶん、ポイントなどは付かないけれども、大会に参加して盛り上げてくれた人々なのでしょう。

天気もよかったしね!!

アウトストリケ@軽井沢

競技結果については、後日オフィシャルサイトにてPDFファイルが配布されると思いますので、気になる方はチェックしてみてください(当サイトからはリンクしないと思います)。

【リンク】

.