メニュー 閉じる

ゆうまちゃんの絵柄の年賀状


群馬県庁が、ゆうまちゃんこと二代目ぐんまちゃんの図柄の年賀状データの配布を始めているようです。午年じゃなくて丑年、っつーの。

ぐんまちゃん年賀状

「解像度」って、わかりにくい概念で、画面で見えてる画像はそのままプリントできると思ってしまうことがしばしばですが、画面で見るのとプリントするのと、解像度が4倍も違うということを説明するのはとてもむずかしいです。

この、印刷用画像をダウンロードするというやりかた、ちょっと説明が足りなくて、うまくいかないヒトが多いんだろうなーとか思いつつ、お役人様シゴトなので笑ってごまかせばいいのかなーとか、そもそも使うヒトなんていないでしょう? とかよそ見をしたりしちゃいます。


Posted in 群馬の話題
0 0 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事