メニュー 閉じる

何のためだ? 理由がわからん


散歩していたら、目の端に違和感があり立ち止まったんだ。

道ばたの露天の駐車場の端っこに看板が立っていて、その足元に太い鎖がぐじゃりと。そしてその鎖の先には……

鎖

車がくっついてる?

じゃあ、もしかしてこの鎖の一方は看板の柱に巻き付けられ、もう一方は車に繋がれてるってこと!? えーと、──。

鎖!!

鎖や車に触ってみなかったので正確にはわかりませんけれども、片方は車の板バネにまきつけられ、鍵がかけられているようです。反対の方は、ぐじゅぐじゅってなっていてよくわかりませんが、看板の柱の足元に巻かれているのではないかと思います。

これは、盗難防止策なんでしょうか? イマドキ、軽自動車を奪ってもそれほど利益になるようなことは無いのではないかと思うのですけれども。あるいは、逆に、駐車場の管理者が、勝手に駐める車に逃げられないように、動かしたいんだったらオレの所へ来てみやがれ、という威嚇なんでしょうか。

事情がわからないので、とても不思議な感じがしますのです。

【追記】
似ている状況があるようです。


Posted in ブログ
3 2 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事