メニュー 閉じる

夢やで石窯焼ピザを食べる(榛東村)


とくに大きな広告もしていないようで、知らないヒトは全然知らないと思いますが、榛東村にあります石窯ピザの店、夢や。飲食だけではなく、陶器やガラス・和紙などの販売もしているようですが、残念ながらそれらを見に行ったことは、ありません。行けば、だいたいピザをいただきます。

というわけで、晴れたある日、通りすがりに行ってきました。

石窯と言ってもいろいろな石窯があり、さらに、その石窯の熱源もいろいろあるのですけれども、夢やの石窯の熱源は薪のようです。

石窯

敷地の奥では陶芸教室なんかもやっているらしく、薪の調達には都合がいいのかもしれません。

おなかもすきましたし、おいしいモノを!! まずは、石窯で焼いたローストビーフのサラダ¥1,050をいただきます。

ローストビーフのサラダ

写真では伝わりづらいのですが、ちんまりしたサラダではなく、かなり豪快です。このサラダだけでもいいんじゃないかというくらいのボリュームです。だって……

ローストビーフ

ローストビーフ1枚でこの重量感。知らずに一人1皿とか頼んじゃうと、ピザを別腹に入れなくてはならなくなります。きっと。まぁ、価格を見て想像しろ、と言えばそうなんだけど、お腹がすいてる時はそういう集中力がとぎれたりすることがありますよねー。

さて、それでは本日は、ビスマルク¥1785をいただきました。基本的にチーズと生ハムのピッツァです。

ビスマルク

彩り豊かな、キレイなピザですね。それにしても、生ハムという言い方が気に入らない。ハムは熱処理したモノなので、生である訳がないんだけど。まぁ、いいか。

上に乗っかっているタマゴをのばして食べるのがいいみたいですね。ひゃっほーぃ!!

タマゴをのばす

これは、とくにタマゴ好きじゃなくても、ちょっとワクワクしますよね? しますよね!! きっとしますよ。わくわく。

夢や

  • 群馬県北群馬郡榛東村山子田2643-6
    自衛隊相馬ヶ原演習場近く。
    ハルナグラスや地球屋の通り、と言ってわかるヒトは、すでに知ってると思いますけど。
  • 0279-54-9656
  • 月・第3火 休
  • 11:00~18:00

Posted in 群馬の話題, 食べ過ぎ注意
3 1 件の評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事