メニュー 閉じる

北軽に勝手に憧れて→でも中軽で ザ・テラス・サクマ


北軽に寄った後、中軽井沢に下ってみる。中軽井沢に、かなり素敵なカフェがあると聞いていたので、寄ってみました。

ザ・テラス

テラス・サクマ。卸しているコーヒー屋さんから話を聞きつけたんだったと思いますけど。

行ってみたら、かなり素敵なところでした。日向でずーっと雑誌をめくったり居眠りしたりコーヒーを頂いたりしていたい感じのところでした。木造で、かなりな大断面を持つ建物で、不思議だなーって思っていたら、建物のまん中だけがそうなっていて、左右は自宅と、宿泊施設になっていました。

宿泊施設!! B&Bを提供してくれるとは、これまた素敵じゃないですか。ちょっとした家出によさそうです。島田洋七洋八ではないですよ。Bed and Breckfastですよ。

しかも、基本的に通年営業だと言っていましたのは、感じのいい50代と思われる品のいいマダム。普段の生活が清く正しそうです。

オープンサンド

オープンサンドプレート¥1000は、彩り豊かで、ちょっと訳あってベーコン料理について考えていたフォトピエール的には、何か天恵なんじゃないかとさえ思われました。なかなかいいベーコンがはさまっていたので、写真を撮らせてもらいました。

なかなかいいベーコン

ただ積み上げているだけのようで、でも実はなかなか真似できそうにないです。シェフに提案するにとどまりそうです。

ちょっとした、ホントにちょびっとのこぢんまりとしたイベントとか催してみたい箱ですね。こんな箱、憧れちゃいます。いったい、いくつの札束を用意したらできるんだか想像もつきませんけれども。

ザ・テラス・サクマ

  • 長野県北佐久郡軽井沢町長倉3428-255
    〒389-0111
    マップコード292 640 580
  • 0267-46-0465
  • 11:00~18:00(日曜日は12:00~)
  • 水曜休

card

ちょっとしたキイロが目印のようです。


Posted in 食べ過ぎ注意
3 1 件の評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事