ココロにググっと! 群馬県

2009年03月25日 公開

今、ラジオで聞いた。

群馬県は、観光キャッチフレーズト観光ロゴを広く募集していましたけれども、決まったようです。ぐんま大使の中山秀征さんと井森美幸さんが発表してました。

http://www.pref.gunma.jp/cts/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=77183

http://www.pref.gunma.jp/01/g3510018.html

文字で見たら「心にググっと 群馬県」だった。(+。+)あちゃー

受賞は「心にググッと 群馬県」でいいので、運用は「ココロにググッと! 群馬県」にしよーよーっ!! まぁ、べつにいいけど。

群馬県観光ロゴ

いやいや、文句があれば先にアピールしておくべき何ですよ。なかなか「ぐんま」ってわかりやすくていいですね。

でも、キャッチフレーズは大阪のヒト、ロゴマークは北海道のヒト。選んだのは誰だ? 群馬県は「島根と鳥取、どっちだー?」っていうのと並ぶほど「栃木と群馬、どっちだー?」って質問して答えられない県であることを意識してないなー。どこにあるかわからないのはモンダイだと思います。

そこらへんから上手にアピールできるといいですねー……

群馬観光ロゴ.epsも作ってみたぜ。これってデータの配布なんかしてくれないわな。地方公務員様たちは。

しかし群馬のヒトは保守的で例外のないコトに挑戦する気力が足りない。織物では桐生織なんかを売りたい訳だけれども、伝統ばかりを重視するがために全然前に進めない。そういう意味では京都のヒトのすることには、ちょっと驚かされる。

西陣織電車

西陣織の技法でポリエステルを織り、電車に貼り付けちゃったってよーっ!!

【リンク】1st-train

http://www.pref.gunma.jp/01/g3510018.html

.