メニュー 閉じる

水菜の花


近所の家庭菜園で、数日前から水菜の花が咲いています。

青梗菜と水菜

数日前にうっかり雪が降ったときにはすでに咲いてましたけど。並んで咲いているのは青梗菜ですね。

水菜の花

花の写真をチラっとだけ見せられたら、フツーに菜の花かなーって思いますよね。ところが、葉っぱを見ると菜の花ではない。水菜なのだ。

水菜

イマドキは野菜なんてどの種類もたいてい一年中ありますけれども、この季節に花が付くということは水菜は冬から春の野菜ってコトなんですかね。料理研究家たちが料理を紹介するのは、季節の野菜に限る、とかいう方針とか自主基準とかが作られないモノですかねー。

水菜の花

でも、そんなこと知ったこっちゃないです。


Posted in 花の写真
0 0 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事