気温が上がってきましたのでイタリアンジェラート SunBath(サンバス)

2009年04月18日 公開

あの寒い日以来、何かと立ち寄ってしまうジェラート屋さん「サンバス」。Sun Bath とは日光浴のことのようですけれども、群馬の冬の日光浴は室内で……だって、風が寒いんだもん。

でも、だんだん気候が暖かくなってきました。っつーか、桜が咲いてるのに気温が26℃とか、どーなってんですか!! かと思えば、桜が散ったら12℃とか。気象状況についていくのもタイヘンな毎日ですが、そんなデタラメな季節ならば、ジェラートでもいただきましょう。

サンバス

看板にある「カシスオレンジ」は、行った日はまだ予告編でした。というわけで、選択したのは、マンゴー。

有機栽培のマンゴーを使ったシャーベットで、

マンゴーをそのまま食べてるような濃厚な味わいです

というコメントに、まんまと釣られてみました。何かというとキイロいモノとかマンゴーなモノに釣られているわけですけれども。

マンゴー

このマンゴー、なかなかイケてますよ!! サンバスの特徴として有機ナントカを使うことが多いようですが、そういうような気遣いが製品にもあらわれているような気がします。

白い丸になっちゃうだけでほかにとくに表現も思いつきませんでしたので写真がありませんけれども、杏仁豆腐シャーベットもおいしかった♡ 杏仁を絞るところから作ってるそうです。ちょっと高級な中国料理店で出されても嬉しくなると思います。

イタリアンジェラート Sun Bath

いつのまにか閉店してました

ところで、このお店には学割があったのですが、無くなったみたいです。うむ。学生証があれば、オッサンでもいいのか? 中年になってから女子大に行きだしたあるヒトは、ケータイが学割になって楽しい、とか言ってましたけど。

で、学割が無くなった替わりに

学生メニュー

学生専用メニューができたそうです。中学・高校・専門学校・短大・大学の学生証が必要だと言うことです。小学生は、このメニューが食べられるようになるとオトナを感じ、大学生や高校生はこのメニューが食べられなくなるようになるとオトナを感じることでしょう。

オトナも楽しいからねっ!! こんど、誰か対象学生を連れて頼ませてみたいです。

.