メニュー 閉じる

柿の花


日中は風が強くて、花の写真を撮るという雰囲気ではなかったのですが、今日を逃したらまた来年までお目にかかることはないだろうと思いまして、強引に撮っておきました。

柿の花

柿の実って四角い感じがしますが、すでに花の時点で四角かったのですね。花と実の形なんてカンケー無いような気がしますけれども、こんなにそれとわかる形をしているとは驚きです。

柿の花

そして、なんとなく原始的な感じがしますね。それから、柿のヘタになる部分がすでに花弁としてそのサイズになっていることも初めてわかりました。

柿の蕾

蕾は、なんとなくブルーベリーのつぼみっぽいです。特殊なねじ回しのビットみたいな感じになっています。このねじれた感じ、どうしてこうなるのでしょう? そういえばアサガオのつぼみなんかもねじれてる。あれは長いので、ねじ回しと言うよりもねじっぽいですけれども。

【リンク】ブルーベリーの花

あんまり似てないか。


Posted in 花の写真
0 0 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事