メニュー 閉じる

かぼちゃの花


群馬県内を車で走行中、地を這う露地物の何かの畑の横を通り抜けた。何だろうなー……って思っていたら、黄色い花が咲いていた。しかもデカい!!

なんなんだろう? と思って近づいてみると……

カボチャの花

もう実ができてきている横で花が咲いているんですねぇ。効率がいい。

実も、黄色い花も、大きな葉に覆われた日陰にいるので、なかなかよく観察できるという環境ではないですね。他人の畑を勝手に眺めているわけだし。

花の下には、すでにカボチャのようなものがくっついています。不思議ですねー。どのタイミングからこんなに丸っこくなっているのでしょう。

かぼちゃのつぼみ

つぼみは相変わらずネジネジ系。どの過程でねじられるのでしょうねぇ? これも生命の神秘か。それともDNAの二重螺旋構造がそうさせるのか(んなわけは、ない)。


Posted in 花の写真
4 1 件の評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事