メニュー 閉じる

スイカの花


もう、国道50号線沿いの赤堀のあそこで、スイカ販売してますよ。いくらなんでも促成栽培丸出しだし、気分的にもまだ乗ってこないので買いませんけれども。でも、そろそろスイカ……という季節であることは、確か。

だったら花が咲いてんじゃね? と思って注意してハウスを見てみると、たしかに咲いているようです。スイカの花。

スイカの花

何かの調整か、ハウスの一部分を開けてありましたので、ちょいと覗かせていただきました。もう、小さいスイカができてきています。コダマスイカの産地なので、きっとコダマスイカに成長するモノと思われます。

スイカの花

想像通り、キイロい小さい花でした。キウリとかヘチマとかの仲間だなーと思えばそんなもんですが、これからコダマとはいえあんなに大きな果実に成長し、中身が赤くなるだなんて想像し難いですよね。これ。

それと、葉がちょっとイチジクに似てる気がする。


Posted in 花の写真
3 1 件の評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事