うんこ製造器

2009年09月01日 公開

改めて意識的に「うんこ」ってって文字を眺めてみると、ちょっと不思議な感じがします。

さて、先日F1グランプリが開催されたベルギーでは、インド初のF1チーム「フォースインディア」を操るイタリア人ジャンカルロ・フィジケラさんが、チーム初入賞がポールポジションからスタートの2位フィニッシュ!! そんな祝祭的なことで埋め尽くされているわけではありません。食物を、消化というプロセスを通すことにより、うんこを製造するマシーンを開発したヒトがいます。

見事なまでのうんこっぷり。ただ、ほ乳類のうんこがやたらとくさいのは血中ヘモグロビンの影響だと思いますので、栄養の交換が行われていないこの人工ウンコはそれほど臭くないんじゃないかと思います。ただ、発酵臭はするかもしれませんねー。

あと、ようつべ動画の最後にありますが、人工ウンコではなく自然な人造ウンコが混ぜられていたとしても、それは全然気づかないかもしれません。ひとつだけ強烈に異臭を放っていたりするとわかっちゃうかもしれませんが、ニンゲンの意識ってそんなに真実性を求めていないので、「おお、これはニオイまで天然うんこっぽいね!」とか賞賛されるかもしれません。

ニッポンでの展示をするとしても、保守的な群馬では難しいと思われます。

via GIZMODO Japan

.