メニュー 閉じる

カンパーニュでレディースランチ


前橋でごはん食べる機会なんてほとんど無いのですが、たまたま前橋でお昼が過ぎちゃったので、クライアント(の代理人)と行きましたのが、大手町のカンパーニュ。隣の司法書士事務所に行ったときに「隣がレストランじゃん」っていう見つけ方。

それで、何を食べようよ? という段になって、電話! ご飯時には何故か電話がかかってくる謎。でも仕方がないです。それで、同行者が見てみたいモノを頼むことにしたら、レディスランチ¥800。なんでやねん?

本日のミニパスタ+ミニカレードリア+サラダ+ドリンク。このガッツリ炭水化物な感じのどこがレディスなんだかよくわかりませんが、サラダが付いているからいいんですかねぇ?

サラダ

付いてますよ。サラダ。

では、メインのミニパスタの登場です! パスタっつったって、どうせ無条件にスパゲッティーなんでしょ、とか思ってたら、


スパゲッティーニ

意表を衝いてスパゲッティーニでした。辛かったところから推察するにアラビアータという感じでしょうか。

スパゲッティーニ

よくわかりませんが赤くて辛いヤツなので、たぶん間違っていないと思います。同行者のアラビアータに似てたし (^^;

遅れて登場した、ミニカレードリア!

ミニカレードリア

パエリア作る時に紅花が無かったのでカレーパウダーを入れちゃうようなカレー好きですので、カレーが付いてくると何となく嬉しいですね。コレ。

ミニカレードリア焼きカレー風

でも、よく見てみると焼きカレーじゃんこれ。バターライスだったりピラフだったりするのが定番なんじゃないかと思っていましたが、たしかにニッポンにおけるドリアの始まりは、ピラフでもバターライスでもなくごはんだったらしいという噂ですけど……ごはんにカレーとチーズをかけて焼いたモノは、ひょっとすると焼きチーズカレーなんじゃないかという疑いもぬぐいきれません(/_;)

釈然としない部分があるものの、味はおいしくてたいへんなボリュームでした。前橋のレディーたちは、こんなに腹いっぱいになるまでランチを食べるんですね。あー、。

よく「お好み焼き定食みたいに炭水化物+炭水化物はやめろーっ!!」っていうヒトは、こういうのもやめろって言うんですかね?

カンパーニュ

  • 群馬県前橋市大手町2-18-7
  • 027-243-0407

カンパーニュというと、フランス語で「田舎」。でも、メニューの品揃えとしてはイタリアンのお店だったように思います。また行ってみます。


Posted in 群馬の話題, 食べ過ぎ注意
0 0 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
2 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

>また行ってみます
気に入ったんですね(^^)
焼きカレーが美味しそうです。

ネタとしてはおもしろい店だと思います。
群馬なのに駐車場が狭く、しかも保育所の真ん前で一方通行路面という不自由さが他にはなかなかない感じです。ちなみに市役所・県庁が建つ前橋の官庁街のはじっこなので、ついでに歩いて立ち寄るヒトが多いのかもしれません。

関連してるかもしれない記事