メニュー 閉じる

ウィルス対策は、今やりましょう!


楽しいお正月はもう目の前に迫ってきました。大掃除でてんやわんやなお父さん・お母さん方もおられることでしょう。

このてんやわんやに乗じて、インターネットからコンピュータウィルスが混入しやすい季節です。パソコンの中の掃除も今のうちにやってしまってください!

なお、ウィルス検知には多少の時間がかかることがありますので、今すぐに始めてください。そして、大掃除なり買い出しなり、他のことをやっている間にウィルス検知をしてくれることでしょう。

時間をかけてウィルス検知をしても、何も検出されなければOKです。何かが検出されてしまったら、内容をよく見て、該当ファイルを隔離しちゃってください。

ちなみに、「あけましておめでとう」的なメールもわんさかやってくることでしょう。そういうわんさか来るメールにも、よろしくないヤツが混じっていることがありますので、充分にご用心を!

そして、どうぞ良いお年をお迎えください。

【リンク】JR東日本が感染したときのニュースとか、こんなのとか、こんなのとか、こんなのとか。


Posted in ウェブ関連, ブログ
0 0 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
2 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

一月くらい前に、古いPCにカスペルスキー2010を入れて以来、どうにも調子が悪い。
29日に、とうとう動かなくなりそうな気配を漂わせたので、カスペルスキー2009にバージョンを落としてみた。
そうしたら、調子が戻った。やれやれ。
ついでに、完全スキャンもしたし、これで安心して新年を迎えられます。
それにしても、最新版のプログラムが最適とは限らないなんて、難しいですね。

動かなくなりそうな気配、の様子がよくわかりませんが、
悪いコトをするヒトの行動はとてもマメなので、
2009と2010の差異の部分を狙って突いてくるかもしれません。
なるべく早く最新版を使えるようになるといいのですけど。

関連してるかもしれない記事