メニュー 閉じる

ローズマリーの花


伝えてサヨナラ、といえば黄色いローズマリーですけど、ローズマリーの花はキイロいのかな? と思っていました。昔は。でも、黄色いローズマリーって無いんですよね。

騙されチョップ!

というわけで、ローズマリーの花は、青紫っぽく白っぽい花。

ローズマリーの花"

肉料理にも魚料理にも使いますが、花はあまりみかけませんね。

そして、たいていこんな白っぽい花なんだけれども、青味の強い花も見かけたのでついでに紹介しましょう。

201001081.jpg

すごーく青っぽい(というかムラサキっぽい)ので記念に撮っておきました。今までローズマリーなんか見かけたって何とも思わなかったんだけどなー。

ローズマリー

でも、キイロは無いみたいです。青い薔薇が無いからって一所懸命に作ったところであの青くなさならば、キイロいローズマリーを作ってだいぶキイロいぜ、っていう方が楽しい気がしますけど……気のせいなんでしょうねぇ。


Posted in 花の写真
4 1 件の評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事