支那そば なかじま

2010年02月19日 公開

いつのまにか開店していて、近所の自営業者に「なかじま行った?」って言われてからずーっと行っていなかった。たまに通りかかると、カウンター席のうしろに待ち席で待たされているヒトが店の外から見えるからだ。そいつはけしからん! とか思うと、行かれない。

でも、ある時、お昼時をとうにすぎていたせいもあって、すいているのが見えた。すいてるなら入ってみましょうか。

しおそば+味付たまご=¥750。「ラーメン」って書かない主義らしいです。

しおそば+味付たまご

すっきりしたイイ感じ。ただ、スープが魚っぽいので、魚系が苦手な人はダメですね。さっぱりとしたおいしい味です。豚肉は、チャーシューというよりもハム? っていう感じで、好感あり。まぁ、もちろんハムじゃないんだけど。

たまご

たまごは……よく冷えてました。個人的要望としては、これあっためといてもらいたいなー、なんて思っちゃいました。まぁ、アタマおかしいヤツの言うことはいちいち聞き入れてもらわなくて大丈夫ですけど。でも、何となく冷たい卵が入ると残念な感じがしてなりませぬ。半熟卵を半熟のまま温めるのは、手間かかりますけどね。

しおそば

支那そば なかじま

ラーメン店としては、きちんとしすぎている感じがしました。きちんとしたヒトは大好きですけど、ブログとかでいろいろ言われちゃうし、複雑な世の中に対応するのは楽じゃなさそうです。アタマおかしい写真屋が勝手なコト言うし…… >>自分

.