メニュー 閉じる

東竜で小エビらーめん


通町の東竜は、高崎ッ子なら結構みなさん知っているようです。創業もだいぶ昔らしく、また店内の装飾も味わい深いいい中国料理店です。

東竜

3卓+カウンターで、袖触れ合う感じの店構えです。古くから営業しているせいで、元モボとか元モガといった感じのご老人もけっこう訪れ、「そのいい感じの盛り、なんですかー?」っていう感じの肉味噌らーめんをもりもり召し上がっておられます。

ラーメンはスッキリとフツーにおいしいので、変わりダネ「小エビらーめん」¥800を紹介しましょう。

小エビらーめん

辛くなく甘酸っぱい感じのエビチリが乗っかったラーメンでした。どうしてひらがななのかは解りかねますが。

小エビらーめんの小エビ

この海老が、いい感じに炒められていて、「この店は炒飯をはじめとした炒め物もうまい」という主張をしていると思います。炒め物がおいしい中国料理店っていいですね! 大好きです。

小エビらーめん

細麺好きなヒトにはオススメです。

ちなみに、餃子¥430もおいしいです。

餃子

せっかくですから、チャーシュー麺¥800。一人で一度に食べたわけじゃないですからね!

チャーシュー麺

中国料理 東竜

通町の信号は位置とタイミングが悪いおかげで、西行きの車がよく信号無視して事故になりますのでご用心。

(閉店しました)

占い灰皿

さすがに、100円入れてみようという気にはならなかった。


Posted in 群馬の話題
0 0 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事