メニュー 閉じる

千歳屋で、炭やきそば(南牧)


以前に、炭ラーメンを紹介しましたが、やきそばの方が黒々しているので紹介しましょう。と言うわけで、炭ソースやきそば¥500。

炭やきそば

あら? 写真を見比べると、炭やきそばの方があまり黒々としていない。

まぁ、炭が練り込んであるからって、炭の香りがするとかそういうことはないのですが、言ってしまえばあれですね。ローカルB級グルメ!

炭やきそばこれといった珍妙な味や食感は無く、ごく普通なソース焼きそばのそばが黒いということです。南牧村も、この粉炭事業がもうちょっと隆盛してくるとよいのですが……頭が硬いイナカのお父さんたちを口説き落とすのがタイヘンなんだろうか? でも、地元のヒトたちも召し上がってますけどね。炭ラーメンとか。

ちなみに、南牧村では豊富な炭グルメがあるというわけではなく、ごく限られています。

千歳屋

千歳屋外観

  • 群馬県甘楽郡南牧村磐戸141
  • 0274-87-2027
  • マップコード665 882 834
  • 11:30~14:30、17:00~(要予約)
  • 水曜定休日
    定休日以外にも、貸切営業の日とかあるようですので、わざわざ行くならば電話をしてみた方がいいでしょう

【参考】南牧村商工会

(下仁田側から見て)磐戸郵便局を過ぎてカーブを曲がった磐戸の集落の真ん中辺。


Posted in 南牧村
3 1 件の評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事