ケーキを等分に切るためのお節介iPhone App 現るっ!!

2010年03月19日 公開

本当に、現代はコミュニケーションを拒絶しているんじゃないかという感じがします。拒絶したきゃ拒絶すりゃいいけど。

ケーキに限らないけれども、まるのまま買ってくると切り分けるのがたいへんだ。そして、それが多少不公平に切れちゃったとしても、ヒトのつながりで「一口あげる」とか「こっちのやつは……」とかコミュニケー ションのきっかけになるはずのものぢゃないかと思われます。

で、等分できないと殺し合いにでもなるということなんだろか?

等分カットガイドアプリ

……なるんだろうな。

まぁ、変わりダネのiPhoneアプリをサッと取り出すと、コミュニティの中で注目となり会話の源泉となることもあるかもしれません。

でもな……レビューをみるとやはり精度を求める声も。

試しにホールケーキをほぼ真上からのぞいて、半分にのライン、ケーキの外側にナイフを充ててみたのですが、肉眼で見たらずれていました。真上、ちょっと斜 め、どちらも試しましたがずれていました。ホールケーキを半分にする時点でこの精度は不満。無料ならただのネタでいいんですけど、有料でこの精度は納得できませんでした。

ほらね。やぱし。Sealed

それにしても、刃物を持ちながらのマルチタスクは感心できませんねぇ。

【リンク】CakeCutterCake Cutter

.