メニュー 閉じる

南牧村の井上うどん店で 玉子とじうどん


南牧村のうどん屋さん、井上うどん店。役場のすぐ表ということもあり、需要はあるのでしょう。

井上うどん

もともと、役場の前だったということのようですが、役場が裏に移転しちゃったそうです。

南牧村出身の知人に「あそこのうどん屋さんでうどんを食べて帰るんだ」って教えていただいたので、是非、と思って寄りました。

よっこらしょ、と腰掛けて、玉子とじうどん¥400をいただきまーす!

玉子とじうどん

玉子とじうどんだけでいいかと思いましたけど、定食にしちゃいました。たぶん¥150プラスだったと思います。野菜の天ぷらとか小鉢とかフルーツとか付いてきます。

玉子とじうどん

宴会場とかもあるようなので、地元の名士たちは忘年会だ、新年会だと言ってはここに集ったりするのかもしれません。あー、そういえば、お墓を村に残しているヒトはいっぱいいるので、お墓参りの帰りにでもみんなで立ち寄ったりするのでしょうか(想像)。

井上うどん店

(閉店しました)


Posted in 南牧村, 食べ過ぎ注意
3.5 2 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事